2016年5月30日月曜日

梅雨の季節…

アルカーサルのブログを読んで頂きありがとうございます!
雨が降ったり止んだりと、スッキリとしないお天気ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか(*^_^*)?

さて!5月もあっという間!
段々暑くなり始め…なんだかジメジメし始め…
夏と梅雨の季節がやってきたんだなぁ、と感じます。
梅雨の季節は憂鬱な気分になりますよね。
お洗濯物もなかなか乾かないし、ジメジメするし、お布団も干せないし…

ですが、湿ったままのお布団にはダニやカビがいっぱいです!
一週間に一度はお布団を干した方が良いみたいです。
そしてこれはよくやってしまいがちですが、お布団を叩くのはよくないそうです!
実はNGな行為なんです!私もそうとは知らず力いっぱい叩いてました(笑)
叩くことによって、ダニの死骸が飛び散ってしまうそうなんです!
なので、布団表面のゴミを軽く落としたら、掃除機で吸うのが良いみたいですよ♪
これからの時期、ぜひお試しください(*^_^*)
インフォメーション林でした!



0 件のコメント:

コメントを投稿