2016年8月22日月曜日

台風…

アルカーサルのブログを読んで頂きありがとうございます!
今日は台風がとんでもないですね(^_^;)
飛んでいってしまいそうなものは家の中にしまって、風や雨が強い時は外に出ない!
皆様、くれぐれもお気をつけて!無事に通り過ぎてくれることを祈るばかりです…

さて、よくアメリカのハリケーンには名前がついていますよね!
カトリーヌなど、女性の名前をよく聞きます。
実は日本の台風にも名前がついているらしいんです!
私もつい最近初めて知って驚きました(>_<)!
日本では星座の名前が使われているみたいです!
なんだかほんの少しだけロマンチックですよね(*^_^*)
これからも台風が日本にやってきますが、皆様対策を十分取ってやり過ごしましょう!
インフォメーション林でした!





0 件のコメント:

コメントを投稿