2016年3月7日月曜日

雨の日の花粉…

ブログを読んで頂いてありがとうございます!
最近は暖かい日が続いていたせいか、雨が降る今日は少し肌寒いですね…
足元も滑りやすくなっているので、皆様お気をつけてお過ごし下さい(>_<)

ところで、よく「雨の日は花粉飛散が少ない」といいますが…
あまり喜んではいられないみたいなのです!私も最近知って驚きました!(笑)
雨の日は確かに花粉飛散が少ないのですが、その翌日!
雨で落ちた花粉が乾燥して舞い上がるので、今までよりも花粉が飛散する量は増えるそうなんです!

なので、花粉症の方は明日マスクを着用してお出かけされた方が良いかもしれませんね!
私も花粉症に日々悩まされているので、明日は完全防備でいきたいと思います!(笑)

インフォメーション林でした(*^_^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿